山口保育園

お知らせ

バス安全訓練
バス安全訓練を行いました。
バスの乗り・降りの仕方、車内での座り方などの他に、
「もしも、車内に閉じ込められたら…」の際の助けの呼び方も訓練。
クラクションの位置はどこにあるのか、
助ける人がくるまでクラクションを鳴らし続けること、
体全体のチカラを使って押してみること、を経験してみました。
また、ファーストプッシュはさまざま。
「せんせい、きんちょうする。
 てあせ かいてきちゃったょ」と、ドキドキするお友だちも。
緊張感をもって訓練に臨んだようすがみられました。
乗降のときは手すりをしっかり握ること
大きな声で叫んでみる
押し方 ”立って押す”
押し方 ”人さし指で押す”
押し方 ”両手で押す”
うまくできてニンマリ☺
2024/04/25

PAGE TOP

Copyright © 山口保育園. All Rights Reserved.